伊豆,箱根,小田原,そば,蕎麦屋,地魚料理,小田原丼,女子会,宴会,団体料理

店主の独り言

このページは季作久についてより深く知っていただく為に私が開設いたしました。店主

タイトル

  • Twitter始めました

    2011年7月22日

    本日の日替わりを知りたい!あら煮ランチの日を教えてほしい!お店はやっているの?
    などなど。。お店からの情報発信の必要性は震災の時も含め痛感しました。

    詳しくはこちら

  • 『全国丼サミットin小田原物語』

    2010年10月1日
    天気予報、2日=曇り・・3日=雨 ><
    「初日が勝負だな!」 2日に予定の1000食を売り切るつもりで・・準備

    10月2日
    正午、すでに白飯無し・・・ 予定数500を突破、いまだ行列は100人以上w
    「つっ・・追加だ~~」 その後3度の白飯追加、2度の野菜と肉の追加・・

    2:00pm 遂に最終手段。。お隣に白飯を譲ってもらうw  (サンキュー田さん♪)

    3:30pm 最後は白飯が尽きw THE END~>< 計1187食w

    翌日の天気予報、雨が夕方からに変わったが不安定な模様w
    「最終判断は翌朝の空を見てだな・・(ボソッ)」
    10月3日
    6:05am 昨晩からの仕込みの続き 黙黙

    7:45am 準備完了!ふと外を見ると 「・・・まっまぶしい太陽が」
          今日は天気が持つと判断。。「しかしここまで良い天気とは・・」

    正午  今日も白飯ピ~ンチ!。。しかし、昨日の経験が活き~る!
         (既に追加注文済)ふふっ♪
         
    1:45pm 行列が切れないw・・・既に5時間近く飲まず食わず 焼き続けているw
         ・・・今日は段取りが良すぎて、切れ間が無い>< 
         スタッフから笑顔が消えつつあるw

    2:00pm 助っ人登場!たまたま遊びに来ていた旧スタッフが急遽助っ人参戦決定!
         見るに見かねたか?血が騒いだか!?^^
         ここでスタッフを交代で休憩に・・(5分づつね^^;; ゴメン!)
         
    3:05pm そろそろ野菜が・・・ ラスト150食~位!
    3:15pm wwそろそろ肉が・・・ ラスト30食!
    3:20pm ラスト50食! ??増えている (ふふ肉を保冷庫の底で発見^^;)
    3:30pm ラスト30食!
    3:45pm 3・2・1。。完売!! ありがとうございました~~♪  計1483食
                食べられなかったお客さま。。本当に申し訳ございませんm(____)m
                次は是非お店にご来店下さい♪

    尚、写真取る間が無く、画像無しでスミマセン><

    詳しくはこちら

  • ウッドデッキNo.2

    2010年7月1日

    ほぼ完成!?
    念願のテーブル&チェアとアンティークベンチ♪
    もう少し数を増やしたいのと、細部はまだ色々やりたい事があるが・・・
    とりあえずOPENと言う事で^^;
    今後徐々に手を入れていく事にします~

    詳しくはこちら

メディア取材




  • 2011年1月 「大人の休日1万円」

    大人の休日の最後はやっぱり季作久で食事♪
    小田原丼や鯛あら煮・・・旨いものいっぱい!
    石田純一さんはやっぱり裸足だった(^^;)

過去の動画一覧はこちら